nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

✨✨2021年の始まり✨✨

2020年はコロナの影響で、あまり遊びに行けなかったり3ヶ月くらいろくに働けなかったり在宅勤務が主流になったりで、世界が大変な1年だったけど、個人的には大きな問題なく平和に過ごせた良い1年でした。 だいぶ子育てと仕事の両立にも慣れてきたし、2021…

あっという間の4日間。。

今週はお仕事が少しバタバタしていて、息子の保育園お迎えが17:00ころに なってしまう毎日で少し私も疲れ気味。。 それに加えて、今日はお仕事で少し注意まで受けちゃった。 だけど、明日頑張ったらお休みだし週末はクリスマスイベントもあるし あと1日今週…

【宣言】わたし今日から一流の女目指します!!

2020年12月14日(月曜日)12時40分

【2020年12月9日15:00~12月10日16:30】日記

9日(水)はお迎えが16:50くらいになったんだけど その後実家に行ったのでお仕事後もなんとなく充実した感じの日でした♡ 帰りは結局22:00近くなっちゃったからその後お風呂に入ったりしてたら 寝るのは23:30過ぎ・・・。今日(10日)は8:30まで起きれなかっ…

【2020年12月9日(水曜日)】見た目重視でまた今日から頑張ります・・・✨

今日は朝からやる気が全くでなくて・・・。 わざわざスタバまでニューヨークチーズケーキを買いに行ったり お昼ご飯はカップヌードルを食べたりyoutubeの動画見たりしてたけど・・・ やっぱり化粧して髪を巻いたら一気にやる気が出ました!!!笑 そして、自…

やっぱり実家はわたしのパワースポット

今週の土日は一応「不要不急の外出」を極力控えようかな〜って思って何も予定を入れなかったんだけど、案の定夫にイライラして毎日のキラキラを見失いそうになった。 何も手伝わないってゆうのもそうだし、ごはんの時に携帯をずっといじってたり息子との遊び…

いるだけで、安心してるのかも・・・とふと思った日。

11月24日 火曜日は3連休明け。 あっという間に1日が過ぎました。やっぱり外出あると1日が一瞬だなぁ。。 だけど、結構やりたいことはできたんだよね♪ ・PASMOの移行 ・携帯料金の支払い ・メルカリの郵送 ・年末調整 などなど・・・ 3連休も 1日目 妹たちと…

シンプルな服装でオシャレな人と地味な人の違い

最近のファッションって基本的にシンプルだけど、オシャレな人と地味になっちゃう人っていますよね。 私は断然地味側だったのですが、その理由がちょっとだけ分かりました!! 「小物」+「ヘアアレンジ」です! もちろんスタイルが良いとか、形とかもあると…

ひとりでTVタイムを満喫♥

今週は3連休です!! とは言っても、お休みの日ってイライラと隣り合わせなんだよね。おもに夫に。。 だけど、土日はとっても楽しかった〜✨✨ 夫とほぼほぼ一緒にいなかったからなんだけど、、、。 明日は3人で過ごすから和やかに過ごせればいいなぁ〜と思…

平日の過ごし方

今週は自分なりにお部屋も片付けられたし 1日の過ごし方の自分ルールが変わったり 色々ノートに書いてみることを始めたり 自分なりの完璧になるために考えれた週♥ 07:00〜07:30 起床 07:30〜08:00 メイク+着替え+息子起こす 08:00〜09:10 保育園送り+朝…

やっぱり土日はお出かけが楽しい♡♡♡

今週は土日両方お出かけして、疲れたけどとっても充実✨✨ 土曜日:いもうと家族と「パウ・パトロール カーレース大作戦GO!GO!」を見に♡ 日曜日:両親と南町田のグランベリーパークへ♡ 先週に引き続きお買い物したんだけど、やっぱりお買い物は楽しい! BEAMS…

寒くなると子供は頻繁に風邪引いちゃう(T_T)

昨日は息子が風邪気味で微熱があったので 私も仕事をお休みしました。 だけど、お客様との予定は休めなかったり 今日の準備はしないといけなかったりで 結局4時間くらい働いたな まぁ今日と合わせて8時間勤務ってことで! 今週は夫も途中まで家にいたりが…

週末のたびに夫にイラつきが止まらない・・・

先週は仕事が結構忙しくて、水~金までずっと終日外出って感じで 家事も全然できなくって土日はお部屋が汚かったからある程度掃除しなきゃ・・・ とは思っていたけど、ちょっとお買い物に行ったり天気が良かったから 息子を公園に連れて行ってあげたりしたか…

楽しいは自分で作る!!

今日は久しぶりに自分のお買い物✨✨ 最近UNIQLOとかGUでしか買ってなかったけど、やっぱり普通のお店での買い物楽しい! ずっと家にこもってるのが苦手だから、積極的に外に出る! 特に予定がなくてもメイクをして髪を巻いて♥!! 息子のための休日。自分のた…

疲れたけど、やって満足なHalloween♡♡♡

先週は、仕事はとっても落ち着いてたんだけど旦那さんも在宅のことが多かったり 木曜日は両親をおうちに呼んで夜ご飯を食べたり 金曜日から妹家族を呼んでお泊り会! 土曜日はみんなで仮装してHalloween party♡ 日曜日もお出かけしたからなんだかんだ忙しく…

公園日和な週末♡

今週の土日は久しぶりにお天気が良くて、暖かい公園日和でした♡ 2日間連続で公園に・・・✨ 土曜日はいとこ達と、日曜日はお友達といったんだけど やっぱりいとこ達と一緒に行くとすっごく楽しそう♡♡♡ ただ、日曜日お昼過ぎに帰ってきてから またもや旦那への…

TODO管理をきちんをすると物事をするする進む・・・!

昨日から生理が始まってなんだがずっと眠たいような感じです。 だけど、昨日はやらなきゃやらなきゃと思っていた ・保育園料の口座登録 ・ウエディングフォトの予約 ・インフルエンザの予防接種 など色々こなすことができました・・・✨ きちんとTODO管理をし…

穏やかに丁寧にメリハリのある日々を楽しむのが目標!!

2020年10月22日 もう32歳だから、穏やかに丁寧にでしゃばり過ぎず、、、毎日を楽しむ生活をしたい。 だけどまだ32歳だから、目標を持ってそれに向かってコツコツ近づいていきたい。 その上で、今を真摯に受け入れて、今の幸せに感謝して、先のことは心配しす…

頑張りはまる1日は続かない!!

昨日は7:00に起きて、ごみ捨てして洗濯して 洗い物を始めたら一瞬で8:00、、、!! 息子を起こして、保育園に送って久しぶりに出勤✨!と思ったら打ち合わせリスケ 商談のあとカフェでWEBMTGして、 16:20にお迎え♡お惣菜買って帰ったら、、、 もうヘトヘト〜…

お掃除したら心もスッキリ♡

今日も雨☂最近ほんとに雨が多いな〜 朝から全然やる気起きなくて、 8:00に起きて、なんだかんだダラダラして 適当なジーパンにセーターに素顔で なんとか9:30に息子を保育園に送ったけど やっぱり仕事のやる気が出ず、、、 今日は仕事を諦めて掃除に集中✨✨ …

ちょっと苦手な義理の母。

今週末は、土曜日は友達と息子連れでおでかけ♡あいにくの天気だったけど楽しかった✨ 日曜日はお義母さんと食事だったけど、少し苦手なんだよね、、、。 とっても優しくはしてくれるけど、世の中の批判が多いし、自慢っぽいし、何だか話を聞いてて不快になる…

キム秘書はいったいなぜ?のパク・ミニョンにハマる♡

10月6日からブログを更新できていませんでしたが・・・ 最近の私はやる気を保っていました✨ それはキム秘書はいったいなぜ?のパク・ミニョンが可愛くて パク・ミニョン目指して頑張りたい・・・✨とモチベーションを保てたから かもしれません♡ お仕事もすご…

イライラ、、、

昨日の夜からイライラが連発です!! ①女上司とのミーティングでイライラ、、、 ②夜のルーチンをジャマする夫にイライラ 息子にyoutube見せたりお菓子あげたり、、、 ③在宅で夫と一緒にいるとイライラ、、、 ④銀行の申込みがいつまでも書類不備でできなくて…

ひとり時間に10月の振り返り

月曜日です。 新しい週の始まりは、今週も頑張ろう!!と張り切っている日が多いのですが 残念ながら鼻風邪を引いてしまい若干だるさの感じる週明けになってしまいました。 そしてお天気も晴れ予定だったのに、小雨。。 今日は風邪気味だから、8:00ころまで…

10月スタート!!

天気はもうすっかり秋ですね・・・! 今日はタートルネックに黒タイツでお洋服もすっかり秋仕様です。 9月は有給休暇がたくさん余っていたので、いっぱいお休みをもらって 息子とべったり過ごすことができました・・・♡ 楽しかったけど、体力はつかいました…

夫をもう1度好きになるプロジェクト!!

子供が産まれてもうすぐ3年だけど、 夫の事が嫌いです。 初めて一緒に暮らしてみて、こんなに嫌なことが。 ・すぐ体調不良 ・いつもゲーム&電子タバコ ・子供に対してTV一緒に見るしかしない ・ごはんを美味しく食べない ・家事をやらないくせに文句を言う …

優しくて楽しい大好きな友達♡

今日は久しぶりのメンバーでランチ♡ 息子も奇跡的に寝てくれて話しまくり!! やっぱめっちゃ楽しい、、、✨ だし、価値観固まってたなぁって気がした。 いろんな考えがあっていいんだよね! そして、1番自分に合う方法が見つかれば最高だよね!!!

生理も来ちゃうし、なんだかうまく物事がすすまない日…

今日は昨日とは打って変わって何もうまくいかない日でした。。 朝からなんだか眠気が襲ってきて、気分も落ち気味。 仕事もパソコンが壊れてそれもあってなんだかうまく進まないし 準備不足で人には迷惑をかけちゃうし、家事も進まないし。。 息子の相手もな…

なんとなく「丁寧」を心掛けられた日

歩いてて気持ちいいなぁと思える日が続いている今日この頃。 今日は久しぶりに外出があったので、ちょっと飽きっぽい花柄ワンピに髪を下ろしてお仕事。帰ってきてからはゆるゆるロングワンピ(水色)に着替えたけど。 お昼はおいしいパン屋さんでパンを買っ…

二人目が欲しい感情に縛られて

昨日は夜雨が降ったけど、それまでは気持ちの良い天気でした♡ なぜか息子が6:30ころ目覚めたらしく一緒に早起き!! 今日のスタイルは白地Tシャツに黒地のドットスカートにスニーカー。高めのポニーテールです。後れ毛と結んだ毛先を巻くだけで本当に全然違…