nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

週末のたびに夫にイラつきが止まらない・・・

先週は仕事が結構忙しくて、水~金までずっと終日外出って感じで

家事も全然できなくって土日はお部屋が汚かったからある程度掃除しなきゃ・・・

とは思っていたけど、ちょっとお買い物に行ったり天気が良かったから

息子を公園に連れて行ってあげたりしたかったので

夫は得意の疲れた攻撃で全く外に出ようとせずずっとTV&ゲーム・・・。

その上、息子にもおうちにいてほしいみたいでyoutubeを見せたり

お菓子食べさせてりで気を引いて・・・。

相変わらずめちゃくちゃむかついた!!!!!!!!!!!!!!!!!

なるべく両親には夫の愚痴を言わないようにしてるけど

むかつきすぎて話したら「ほんとに愛し合ってるの??」と言われて。

多分今は愛してるとは言えないなって思った。

いつか改善することを願うけど、今は本当になるべく距離を保とうって感じ。

なるべくイライラしないために、家にいるときは「蒼井優」を目指すことに。

わたしの中の蒼井優は華やかじゃないけど、日々の暮らしをまったり丁寧に

感じて過ごしている感じ。それ以外の時間は、神崎恵とか石原さとみとか田中みな実とかパク・ミニョンのイメージで♡

 

久しぶりの在宅は一瞬で16:20!!!!!!!!!!!

お買い物したり、たまってた事務処理系todoをこなしたり洗い物したりしてたら一瞬!!!

これから保育園のお迎え行ってご飯の準備だ★