nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

やる気を取り戻せた日!

今日は汚部屋からの脱却ができた日💛

そしてすこしやる気の取り戻せた日💛

平凡な毎日をしっかりと楽しみたいと思えた日💛

 

仕事がお盆で暇だからできたのかもしれないけど、お部屋の掃除をして

息子を保育園に迎えに行った後は100円ショップとカルディでお買い物。

息子はバルボールがないとなかなかお風呂に入ってくれないので

いつも大量買いをするのです・・・笑

夜は最近23:00就寝だったのでちょっとは早く寝かせられたのですが

一緒に寝落ちしてしまった・・・。

そろそろ生理だから仕方ないってことにします!

 

今日の予定

12:00-12:15  お昼ご飯の準備

12:15-14:00  お仕事&お昼ご飯

14:00-16:00  家事&お料理(お部屋が汚すぎる!)

16:00-18:00  お迎え&100円ショップ

18:00-19:00  夜ごはん

19:00-21:00  お風呂とか絵本とかお片付けとか

21:00-22:00  寝かしつけ

22:00-24:00  洗い物とかお仕事残りとか

 

実際の過ごし方 

12:00-12:15  お昼ご飯の準備

12:15-14:00  お仕事&お昼ご飯

14:00-16:00  家事&お料理(お部屋が汚すぎる!)

16:00-17:30  お迎え&100円ショップ

17:30-18:00  ごっご遊び

18:00-19:00  夜ごはん(トイストーリー見ながら)

19:00-21:30  お風呂とか絵本とかお片付けとか

21:30-22:30  寝かしつけ(一緒に寝ちゃった…笑)

 

今日のごはん

朝ごはん:冷凍ブルーベリー

昼ごはん:ビビンバ(レトルト)

夜ごはん:焼き魚(さけ)

     にんじんしりしり

     ナスのマリネ

     たまねぎとじゃがいものお味噌汁

     ごはん

     ぬか漬け