nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な頻度で夫といるのがストレスの日々

日曜日、家族3人で二子玉川にお出かけ。 まぁ楽しかったと言えば楽しかったけど、夫のペースに合わせるのにちょっと疲れた。 子供に合わせるって気持ちがないんだよな〜。 そして夜はたまにあるめっちゃ落ち込んで暗くなる日で、こっちまで居心地が悪かった…

港北にお出かけ

昨日は一昨日頑張ったからか23:00頃寝かしつけしてたら、また洗い物もせずに寝ちゃってなんと起きたランチ10:30だった、、、!! 12時間睡眠、、、!! ちょっと久しぶりに妹と子供たち、両親とお出かけでしたいとこたちとゲームをしたり走り回ったり息子も…

優雅な在宅勤務はどこへ・・・

ここ数日、仕事が結構忙しくてミーティング続きでお昼ごはんも適当に済ませて気付いたらお迎えの時間という日々でした。。もちろんお部屋も散らかりまくり!! まぁお迎えが16時で早めという理由もあるのですが 今日は仕事の都合で保育園が変わってから初め…

生理中は頑張れないと実感

金曜日から生理で、木曜日から寝かしつけの時に強烈な眠気に襲われて寝落ち続き。 それに加えて息子が風邪をひいちゃって、適当にご飯を作ってほどほどに掃除してお家で息子と遊んで、、、ってそんな数日間。 何もしないで過ごすのは前より慣れたけど、やっ…

快適な在宅勤務の過ごし方

今日は初めてがっつり子供を保育園に預けての在宅勤務でした。夫は出社日だったから人だったのですが、快適さにびっくり。 通勤時間やランチタイム分の2時間くらいは家事もして、仕事時間はテンションの上がる音楽をかけながら集中!! 今日は先週出来なかっ…

実家で癒される♡

今週末は、息子と実家にお泊りをしていましたばーばとじーじにたくさん遊んでもらって大興奮♡♡おもちゃもたくさん買ってあげちゃったな〜!!実家にいると、わたしもすっかりだらけてしまいます。。 わたしは実家暮らしが長かったせいか、どうしてもまだ実家…

とっても余裕のある1日

今日はお仕事も普通に終わり、夜ご飯も実家で食べさせてもらい、息子も20:30に寝て、マンガも読んだのに24:00前に寝れちゃう♡ 余裕がある日は、その時間をゆっくりじんわり味わいたいな〜♡

頑張ってるからこそ、ちょっとのことでイライラしちゃう。

今日は息子の転園初日でした!会社近くの保育園に預けていたのですが、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務の日も多くなったのでおうちの近くの保育園に。 預けるときはもちろん大泣きだったけど、迎えに行ったら一応泣き止んで遊んでいたから一安心♡べった…

自己紹介

2020年も後半が始まるな、と思ったら新しく何か始めたいような気持になってブログを書き始める事にしました。 私は32歳の1児(2歳の男の子)のワーママです。 理想を言えば、子供は男の子2人女の子2人の4人欲しくて、旦那さんとはいつもラブラブで、みんなで…