nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫をもう1度好きになるプロジェクト!!

子供が産まれてもうすぐ3年だけど、 夫の事が嫌いです。 初めて一緒に暮らしてみて、こんなに嫌なことが。 ・すぐ体調不良 ・いつもゲーム&電子タバコ ・子供に対してTV一緒に見るしかしない ・ごはんを美味しく食べない ・家事をやらないくせに文句を言う …

優しくて楽しい大好きな友達♡

今日は久しぶりのメンバーでランチ♡ 息子も奇跡的に寝てくれて話しまくり!! やっぱめっちゃ楽しい、、、✨ だし、価値観固まってたなぁって気がした。 いろんな考えがあっていいんだよね! そして、1番自分に合う方法が見つかれば最高だよね!!!

生理も来ちゃうし、なんだかうまく物事がすすまない日…

今日は昨日とは打って変わって何もうまくいかない日でした。。 朝からなんだか眠気が襲ってきて、気分も落ち気味。 仕事もパソコンが壊れてそれもあってなんだかうまく進まないし 準備不足で人には迷惑をかけちゃうし、家事も進まないし。。 息子の相手もな…

なんとなく「丁寧」を心掛けられた日

歩いてて気持ちいいなぁと思える日が続いている今日この頃。 今日は久しぶりに外出があったので、ちょっと飽きっぽい花柄ワンピに髪を下ろしてお仕事。帰ってきてからはゆるゆるロングワンピ(水色)に着替えたけど。 お昼はおいしいパン屋さんでパンを買っ…

二人目が欲しい感情に縛られて

昨日は夜雨が降ったけど、それまでは気持ちの良い天気でした♡ なぜか息子が6:30ころ目覚めたらしく一緒に早起き!! 今日のスタイルは白地Tシャツに黒地のドットスカートにスニーカー。高めのポニーテールです。後れ毛と結んだ毛先を巻くだけで本当に全然違…

息子に続いて旦那も風邪気味。季節の変わり目だからかな。

今日は秋が近づいてきたなって感じる涼しい1日でした。 そんな今日は髪はゆるんとお団子に、お洋服はビックサイズのロングTシャツ(淡い茶色)、チェックスカート(白地にグレー)、ソックス(黒)、スニーカーでゆるゆるスタイル。 お仕事は割とミーティ…

期待しないの第3フェーズ

今日から夫に期待しないの第3フェーズに。 第1フェーズは、家事を期待しない 第2フェーズは、私の家事に対しての感謝を期待しない 第3フェーズは、日頃の優しさに期待しない だけど、私もその代わり自由にやらせてもらう。そして、お金のことはきっちりして…

自分へのご褒美は大切♡

9月12日 土曜日 1日ずっと天気が悪かったのと、息子が風邪気味だったのでお家dayでした☺ 8:00ころ息子と一緒に起きて、ごはん食べたりTV見てだらだらしたり、 病院連れて行ったり、洗濯したり、料理したりのまったりした日。 普段だったらこんな1日嫌だって…

パパが出張でも楽しむ!!

今日からパパが出張です。 いてもイライラするけど、いないと息子とふたりっきり感が少しだけ寂しかったりする。 だけど、たまにだからね! せっかくだから両親を呼んで夜ご飯を。 平凡な日々もできる限り全力で楽しみたい!

待ちの女になる決意

4日ぶりの更新です。 お仕事が落ち着いてきたのと同時にお部屋も片付いてきた♡ それと、やっぱり子供がいると掃除ってできないなって実感。 金曜日、割とお部屋をピカピカにしたんだけど土日でまた・・・。 そして、最近子供と一緒に寝落ちしちゃうし朝も早…

お部屋ぐちゃぐちゃだけど、お仕事はスッキリ♡

ここ数日、なんだか変なお天気。 それもあって洗濯物は3日連続からっと乾かず部屋干しです 洗い物はシンクが完全にキレイになってない状態が月曜日から続いております、、、。 そしてお部屋は寝室はなんとか保ってるのですが、それ以外は1週間以上掃除機を…

少し余裕のある1日

今日はちょっと心に余裕のある日でした! シンクにはごっちゃり洗い物があるしリビングもすごく片付いてる訳じゃないけど。 仕事もやらなきゃ〜ってことが溜まってない感じだし、冷蔵庫の中身もだんだん減ってきて気持ちいい✨✨ 今日は昼ごはんは昨日の残りで…