nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

充実してた8月

もう8月も終わりなんて早い! 梅雨空けたのがちょうど8月なったくらいだったし 今年はコロナだったからお祭りも花火もなかったし海も行かなかったけど 近所だけどプールは行ったし、ビニールプールもしたし かき氷食べに行ったり、手持ち花火はしたり・・・…

女上司Kとの対決!!

昨日は有給休暇だったけど、web会議だけ出ようと思ったらまたもや女上司Kとバチバチすることに、、、。 言われてることは真っ当だけど、言い方が嫌味だし高圧的だし指摘が細過ぎてイライラするー!!! すみませんって言うのも嫌で結構言い返してしまいまし…

忙しかった1日。乳酸菌とタンパク質で免疫UP!!

今日は7:00に目が覚めて、8:00まで洗い物して息子を起こして保育園に送って帰りに夜ご飯の材料を買って、、、 と、理想的な朝を過ごしたけど仕事がミーティング続きでやりたい仕事が終わらなかったり夜ご飯作っておきたかったけど作れなかったりで結局バタバ…

有給休暇は全部使い切る主義♡

入社して10年。 有給休暇は旅行やらなんやらで毎年ぜんぶ消化♡!なのに今年は11日もこのままだと9月末で消えちゃう!と言うことで早速金曜日お休みに♡ だって、せっかくの権利だもん。 仕事もしないで家事もほとんどしないで過ごしたらなんだか元気回復。 ま…

全部やろうとせずに、楽に生きる♡!

昨日からある程度さぼり生活を実施中♡♡♡ 昨日は夜ごはん頑張ってガスパチョだけ作ったんだけど、ほか作る時間がなかったから焼き魚とかお惣菜を買った 今日も洗い物してたら時間なくなっちゃったから、お昼ごはんも旦那さんにも自分で用意してもらって夜も外…

ストレスMAXな週末(ただの愚痴)

この週末は久しぶりに予定を入れずにのほほんと過ごそうかなぁと思ってたけど だめだ・・・やっぱり夫と1日中一緒にいるとストレスが溜まりすぎる。 1日中ほとんどソファーを占領して、ゲームをして、たばこ吸って、TV見て・・・ 口を開けば偉そうで。その…

ある日の金曜日

今日はなんだか気分がのらない日でした。 わたしの気分を割と暗くするもの・・・ 1位:パートナー そして今日は女上司のKさん(たしか37歳) 一緒にいる人が人生楽しそうじゃないと、こっちまで伝染してくるから嫌。 なので今日はちょっと自分にご褒美です。…

やる気を取り戻せた日!

今日は汚部屋からの脱却ができた日 そしてすこしやる気の取り戻せた日 平凡な毎日をしっかりと楽しみたいと思えた日 仕事がお盆で暇だからできたのかもしれないけど、お部屋の掃除をして 息子を保育園に迎えに行った後は100円ショップとカルディでお買い物。…

朝起きたらまぶたが腫れて目が開かない!!

昨日は早めに寝たし、寝起きもスッキリ、、、かと思いきやまぶたに違和感、、、 鏡を見てみるとまぶたがあり得ないくらい腫れて、まるでお岩さん 息子を保育園に預けたあと、急いで眼科へ! 結果アレルギーっぽいねって言われて、色々考えたら昨日実家でわち…

3連休の終わり。今日はとってもジャンクな日。

この3連休は結構遊べた感じがする❤ と言うか、家事を全然やらなかったな!笑 今日も朝マックして、昼はプール帰りにコンビニで食べさせて夜ご飯はファミレスだもんね。。 明日からはまたきちんと働いて、節約して、家事もしないと(^^)!! 今日はamazom prim…

コストコで約4万円の散財!!

世の中はお盆休みですが、私はただの3連休です初日は何をしようかなぁ、、、って考えて久しぶりにコストコに行きたい!という気持ちに❤ママパパにお願いして連れて行ってもらいました✨!! コロナの自粛は緩まってきたとはいえ格段におうち時間が増えた今、…

普通の水曜日♡

今日は水玉のスカート(GU)に黒のブラウス(GU)にポニーテール。 ミーティング続きだったけどなんとか合間を見て「さけのバタポン焼き」作るのと洗い物だけはして、、、お昼ごはんはレトルトのカルビクッパ!←結構おいしい♡ 16:45頃保育園に息子をお迎え♡ 少し…

今週末の過ごし方😊

土曜日はまず9:00頃起きて、汚すぎる部屋の掃除!!朝ごはんは、中華スープご飯とピザの残り物。ゴミを捨てたり食器洗ったりおもちゃ片付けたり洗濯したり畳んだり掃除機かけたり、、、やっとお部屋がキレイになったときには14:00過ぎでした!! けど、すっ…

一瞬だった7月。

7月は息子の新しい保育園が始まるに伴い、私の在宅勤務も本格化!! お仕事的にも結構忙しい日々を過ごしました。復帰してから約1年。 全く結果を残せてないから、7.8月は最低限の結果が残せそうでそれはいい事だけど、やっぱり忙しくなると上司に怒られた…