nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

夫をもう1度好きになるプロジェクト!!

子供が産まれてもうすぐ3年だけど、

夫の事が嫌いです。

初めて一緒に暮らしてみて、こんなに嫌なことが。

 

・すぐ体調不良

・いつもゲーム&電子タバコ

・子供に対してTV一緒に見るしかしない

・ごはんを美味しく食べない

・家事をやらないくせに文句を言う

・すぐおならをする

・指摘に対して逆ギレする

・すぐすねる

・二人目に対して後ろ向き

・将来のことを話し合えない

・重要なことを後回しにする

 

だけど、子供のことを考えると父親はいた方が良いんだろうなって思うし、それなら両親が仲良いほうが良いだろうから、もう1度旦那のことを好きになれればと思っています。

 

なんとなく今のところの結論は出てて、それは距離を置くこと。だけど、別居とかは難しいから家庭内別居です!!!

 

どうしても1日3時間くらいは一緒の時間ができると思うけど、土日も一緒に出かけないし(打診があったときのみ)、会話も最低限。

 

毎日ライン はして

週に1度は一緒にTV みて

毎月妊娠しやすい週は夫婦生活。

 

まずはこれから始めてみようと思うのです。

 

わたしは子供と一緒に過ごすのが大好きだし

わたしは両親や妹や甥っ子を大切にしたいし

ひとりの時間も好きだし

友達だってやっぱり楽しいし

仕事だって家事だって嫌いじゃない。

 

いつも一緒の仲良し夫婦ではなくて

自分たちそれぞれの生活を大切にしながら

いざというときは支え会える存在に

なれれば良いな〜と思ってそれを目指します!!