nikokirax’s blog

32歳の2歳の男の子のワーママです。夢は子供は4人で素敵なお家にみんなで住むこと。実際は夫は子供は1人で満足みたいだし、古くて小さなマンション暮らしだけど…夢に向かって毎日子育てに家事に仕事に頑張ります!

ちょっと苦手な義理の母。

今週末は、土曜日は友達と息子連れでおでかけ♡あいにくの天気だったけど楽しかった✨

日曜日はお義母さんと食事だったけど、少し苦手なんだよね、、、。

とっても優しくはしてくれるけど、世の中の批判が多いし、自慢っぽいし、何だか話を聞いてて不快になることが多いのです。

そして、土日どっちとも旦那には諦めてるけど残念な気持ち満載。

基本的には布団かソファーでダラダラダラダラしてるかベランダでタバコ吸ってて会話はなし。夜ご飯はちゃんと食べないし、その上ダニに咬まれただの文句だけ言う。。

確かに、色々買ってからまだ衣替えとかしきれてなくて部屋はめっちゃすごく散らかってます、、、。だけど、ほぼ私が家事も子育てもしてるからなかなか進まないのです。。

そんなウキウキする気分が少なすぎる日。部屋が散らかってるから、片付けしないといけなくて、息子とも思いっきり遊んてあげられてないし明日は部屋きれいにしよ!!!